お知らせ

またも全国1位をとりました!

こんにちは。

和歌山の学力育成コーチの下村です。

お子さんの夢を叶えてあげたいお母様へ



小学3年生のKくん、またもや育伸社模試で算数を100点満点で全国1位をとりました。

国語88点で偏差値67全国順位34位

算数100点で偏差値70全国順位1位

2科目188点で偏差値70全国10位

国語もいつも点数を落とす漢字の読みを強化して臨んだ今回。

漢字は全てあっていました。

ですが、読解部分で誤字があり間違ったのが悔やまれますね。

Kくんは今、算数は5年生の内容を勉強しています。

それも計算だけでなく図形や文章題もそのレベルで学習しているので小3の算数は楽勝のようです。

最近は字のキレイさにも気を使うようになったおかげかまちがいも少なくなり、競書会で金賞もとったそうで。

今回の模試は2教科の合計の偏差値は全国の上位3%に入ることができました。

早い時期からの飛び級学習を完璧にすることで全国でも上位の成績を取ることができます。

一般的には中学受験を意識し始める小3ごろから勉強を始める方が多いですが、それだけ多いということはそれより早く始める方が勉強で苦しむことがなくなります。

早くから勉強することに抵抗がある方や子どもがかわいそうという方がいらっしゃいますが、人と学力を競うようになってから勉強をはじめる方がお子様にとってはツライのではないでしょうか?

そうなる前にわからないことやあたらしいことを学ぶ楽しさを知ることの方がよっぽど幸せだと思います。

受験があるからと遊ぶ暇もなく塾と大量の塾の宿題。

勉強しなさいと言わないとしないのでイライラする。

点数が上がらないともっと勉強しなさいと言う。

こんなんなら合格できないと怒ってしまう。

そうなってしまってからではなかなか落ち着いて勉強できなくなり、成績も上がりにくくなります。

本当の「ゆとりのある教育」をお子様にすることをオススメいたします。

損をしない夏期講習!和歌山市で夏期講習から大逆転を目指す塾なら紀州松下村塾!を一度受けてみませんか?

残り募集定員は小学生2名、中学生3名です。

前期は7月17日までにお申し込みください。

後期は7月27日までにお申し込みください。

正しい学習をすると必ず成績は上がります。

高得点が欲しいと思う方は一度、今の勉強について見直してみてはどうでしょう。

2018.07.05

top