お知らせ

『できる』から『やりたい』に変わる!

こんにちは。 和歌山のスーパー教育®︎アドバイザーの下村です。

突然ですが、子育てって本当に難しいですよね⁉︎
 
『子どもにはやりたいことをさせてあげたい』
多くの保護者様が思うことでしょう。
 
ですが、肝心の子どもたちはそもそもやりたいことがすぐに見つかるのでしょうか?
 
『子どもの未来は子どもに任せる』
のではなく、子どもたちはできることから好きになっていく傾向が強いです。
 
どの世界でもTOPクラスに活躍している人たちの
親御さんは同じようなことを実践されています。

最近だと卓球の張本くんは2歳からラケットを握り、
卓球を始めています。

2歳の張本くん自らが卓球をやりたいと言ったのでしょうか?

将棋の藤井聡太7段は祖母が5歳のときに藤井7段に将棋を教えたそうです。

そのように周りの大人が子どもたちの未来のきっかけを作ってあげることが重要なんです。
 
上の2人と比べるとまだまだ実現するレベルではないですが、
ウチの息子も小学校に上がる前から水泳をしていまして、
将来は水泳選手になりたいと言っています。
 
そうなる前にには幾度か「水泳をやめたい」とも言ってきています。
なぜ、やめたかったのかは簡単で進級試験に合格できないからでした。
難しくてできないからやめたいと。
 
ですが、その後も続けて4種目泳げるようになると
やめたいから一転、
水泳選手を目指す!ですから。
 
それも、自分が一番得意な平泳ぎの選手です。
 
勉強だって同じです!
できるようになるからこそ好きになって上を目指すようになっていきます。
 
『勉強が得意!』そうやって自信を持って言えるようにすることによって
『子どもの未来』は切り拓かれていくのではなでしょうか。
 
ウチの塾の勉強ができる子は東大や京大に行きたいなんてことも言っています。
 
そこで大人がそんなのムリでしょと言ってしまえばその子の才能が潰れてしまいます。
大人の役割はきっかけを作り、見守ってあげることではないでしょうか?
 
お子様の将来はお母さん方の決断力と行動力にかかっています!

「スーパー教育®」は
次世代のリーダーを作る教育をしています!

「母と子のスーパー教育®」に取り組んでいる(取り組もうとしている)仲間の先生方のブログを紹介いたします。

 ◎ 学びスタジオ (東大阪市) 奥川先生
 
  sf-learning (神奈川県秦野市) 杉原先生

 ◎ 修明塾 (大阪市・天王寺区)盛岡先生

  プランニング制学習塾FIT (守口市・寝屋川市・枚方市) 駒井先生

Let's enjoy


あなたのお子さんの人生が変わるかもしれません


和歌山県立中学を目指す幼児・小学生を持つ保護者様へ

紀州松下村塾の口コミ一覧

これによりたくさんのうれしいお言葉もいただいております。

私は本当に和歌山の子どもたちに夢を実現してもらいたいのです。

医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授などなどなりたいものになるには圧倒的な成功体験が必要です。

あなたのお子さんは勉強を楽しんでいますか?

そんな体験したことありますか?

前向きに楽しく勉強できるのは早い時期から勉強を始めないとむずかしくなります!
勉強をはじめるなら幼児からです

貴志地区の方必見!トップを目指す方におすすめの塾!紀州松下村

年長や小学校低学年から始めると効果も高くなります!
↓↓↓↓↓↓↓
Webで簡単予約

 

2019.04.11

top