お知らせ

次世代のリーダーを育む教育

こんにちは。 和歌山のスーパー教育®︎アドバイザーの下村です。

 

日曜日に大阪市天王寺区にある

修明塾さん

でSKPの関西登録校セミナーに行ってきました。

 

みなさん意識が高く、静岡、愛知、大阪、遠くは横浜から参加される方も

今回のセミナーではSKPの新たなステージとその可能性が広がったものでした。

もともと私がSKPに参加した時は大学受験から逆算して高校でも勉強に困らない子を作る

小学5年生からならそれが可能だといった話でした。

 

ですが、今では実践校の取り組みを5年間フィードバックしたした結果

幼児教育にまで下ろせることがわかってきました。

 

ただの塾の枠からはみ出るほど凄いものに進化してきているんです。

でも、それは一部のきちんと実践している登録校だけでした。

 

やはり、既存の塾と同じように子どもたちを信じられないところでは上手くいかず、

子どもたちに教えることに悦をおぼえ、自身の知識をひけらかし、「先生凄いだろ!」とやってしまうようです。

 

でも、そんなんでは子どもの力は伸びません。

 

『名プレーヤーは名監督にあらず』

 

指導者は主役が子どもになるようにしないといけません。

先生が主役で授業していれば生徒は所詮、傍観者です。

 

子どもが勉強を嫌いになる原因は自己達成感の欠如です。

私たちの取り組みの中でわかってきたことは

頭が良い子は特殊な子どもではないということ。

 

つまり教育で変わっていくということです。

静岡のSKP登録校では4歳のが外国人の子が

ひらがなが全く読めていなかったのに

一度お勉強しただけで2ヶ月後来た時には

完璧になっていたそうです。

 

そこで先生はお家の方が懸命に教えてくれたのかと思ったのですが、

実際は何もしていなかったそうです。

 

一度の体験でひらがなに興味を覚えて自分で

妹に教えるようにして遊びの中で覚えていったそうです。

 

そこで私たちも経験から元に3歳からの教育が

子どもたちの能力を引き出すのに効果的だと考えていました。

 

ですが、今回横浜から来てくださった保育園キッズハウス みらい

の先生方が言うには『SKPは理にかなっている』とお墨付きをいただきました。

 

なんでも将棋の藤井7段も受けていたモンテッソーリ教育の観点から

3歳からは文字の敏感期

4歳からは数の敏感期で

とても勉強に対して興味を持つ期間らしいのです。

 

SKPの中では母語の確立が盛んな3歳から人格や能力が作られるのではと

話をしていました。

 

 

まさしく、教育において最適な時期だったわけです。

 

私たちは未来の日本のリーダーを育てる教育を創っています!

 

今までも誹謗中傷はありましたが、

目先のことにとらわれず、

最後までやり遂げた子たちはそれぞれの夢を叶えています!

 

SKPはまだ始動して5年の新しい教育です。

ですが、将来はスタンダードになる可能性が非常に高い教育です。

 

なぜなら、今までのように入試や定期テストなどで一切悩まず、

自分の夢を叶えられる教育だからです。

それも今でも素晴らしいものですが、進化をし続けています!

 

今は大学受験までのカリキュラムしかありませんが、

将来的には大学の一般教養、それまでの学習を全て英語で

できるように考えています。

 

日本から世界に出ていくる人材育成を考えています。

 

その先は医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授など

夢が叶うでしょう。

お子様の将来を考えるのなら年齢ではなく、お子様自身に合った学習をさせてあげてください。

 

お子様の将来はお母さん方の決断力と行動力にかかっています!

「スーパー教育®」は
次世代のリーダーを作る教育をしています!

「母と子のスーパー教育®」に取り組んでいる(取り組もうとしている)仲間の先生方のブログを紹介いたします。

 ◎ 学びスタジオ (東大阪市) 奥川先生
 
 ◎ sf-learning (神奈川県秦野市) 杉原先生

 ◎ 修明塾 (大阪市・天王寺区)盛岡先生

 ◎ プランニング制学習塾FIT (守口市・寝屋川市・枚方市) 駒井先生

Let's enjoy


あなたのお子さんの人生が変わるかもしれません


和歌山県立中学を目指す幼児・小学生を持つ保護者様へ

紀州松下村塾の口コミ一覧

これによりたくさんのうれしいお言葉もいただいております。

私は本当に和歌山の子どもたちに夢を実現してもらいたいのです。

医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授などなどなりたいものになるには圧倒的な成功体験が必要です。

あなたのお子さんは勉強を楽しんでいますか?

そんな体験したことありますか?

前向きに楽しく勉強できるのは早い時期から勉強を始めないとむずかしくなります!
勉強をはじめるなら幼児からです

貴志地区の方必見!トップを目指す方におすすめの塾!紀州松下村

年長や小学校低学年から始めると効果も高くなります!
↓↓↓↓↓↓↓
Webで簡単予約

 

#スーパー教育®︎#スーパー飛び級®︎#中学受験#英才教育#SKP#和歌山市#塾

2019.04.15

top