お知らせ

中間テスト対策は今から始めよう!

こんにちは。 和歌山のスーパー教育®︎アドバイザーの下村です。

 

テスト勉強はテスト発表されてから?

 

確かに毎日全教科予習復習を欠かさない子たちならそれでもいけるでしょう!

ですが、そうでないなら人より先に始めましょう!

 

理想を言えば、テストの度にテスト勉強をしなくてもいいぐらい先に進んだ学力をつけておきたいですね。

高校の学習ができているような子に

中1の正負の数やbe動詞なんていちいち復習しなくてもできますよね?

それが可能になれば日々の勉強も楽になります。

当塾では全員がそうなれるように取り組んでいます。

ですが、現実はなかなかそうはならない。

では、どうするのか。

 

テスト勉強も先取りしています!

 

公立の中学校で、貴志中学がもう来週にテスト発表するので

早速、昨日模擬テストを行い現時点でどれくらいできるかを見ました。

2年生まで、別の塾に行っていたSさんがそこでビックリしていました。

春休みから来だしたその子は

中学2年間塾に通っていたのに数学の点数が30点にも満たないことが多く友達の紹介で当塾に。

 

なんと、

春休みを入れて約2ヶ月で7割を取ってしまいました。

 

 

本人が一番ビックリしていましたが、

たった数ヶ月でも真面目に取り組めば現状は変えれます!

 

最初はとても辛そうに勉強していたSさんでも、

素直に言う通りに勉強してくれました。

 

そうするだけで、「約3倍の点数の点数になった!」と喜べるように。

本番では更に上の結果を目指して勉強を始めています。

 

3月4月と同じようなタイミングで体験授業を受けてくれた子たちが何人かいましたが

きちんとした学力が上がる勉強方法をするとしんどいと言って来ませんでした。

 

たった、数ヶ月我慢するだけで思っていないような結果が待っているというのに

勿体無いですよね。

 

去年の中3生にもたくさんいました。

 

どうしようもなくてウチの塾を訪ねてくれた子たちが、

でも体験でそこまでしなくてはいけないのかと諦めた子とそうでない子はハッキリと明暗を分けたようで。

 

うちの子たちは学校の先生や大手塾の先生から

無理だと言われたところから

全員が志望校に合格しました。

 

模試でE判定だったところから向陽に合格した子もいます!

 

 

保護者の中で塾選びとは難しいものです。

わからないからこそ、

有名な大手が安心するのもわかります。

 

でも、お子さんの将来がかかっていることなんです。

 

きちんと調べてあげてください。

 

大手塾の『合格率では負けません!』なんてうたっているところはいるところは

怪しさ満点です!

 

だって、ウチは100%合格したのでそこには勝っているはずですが

その他の塾とまとめられて書かれて比較されています。

 

実際に受験に失敗した子が多くいるのに

その宣伝効果で勘違いされている人が多いの事実です。

 

そういったところを撲滅することが使命だと思い日々取り組んでいます。

 

お子様に成績をあげてもらいたいのなら

「勉強しなさい!」と言うだけでなく。

成績が上がる環境を作ってあげてはどうでしょうか?

 

どうすれば良いのかわからなければ

当塾がお手伝いさせていただきます!

 

遠慮なく相談してください。

 

 

お子様の将来を考えるのなら年齢ではなく、お子様自身に合った学習をさせてあげてください。

その先は医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授など

夢が叶うでしょう。

お子様の将来を考えるのなら年齢ではなく、お子様自身に合った学習をさせてあげてください。

 

お子様の将来はお母さん方の決断力と行動力にかかっています!

「スーパー教育®」は
次世代のリーダーを作る教育をしています!

「母と子のスーパー教育®」に取り組んでいる(取り組もうとしている)仲間の先生方のブログを紹介いたします。

 ◎ 学びスタジオ (東大阪市) 奥川先生
 
 ◎ sf-learning (神奈川県秦野市) 杉原先生

 ◎ 修明塾 (大阪市・天王寺区)盛岡先生

 ◎ プランニング制学習塾FIT (守口市・寝屋川市・枚方市) 駒井先生

Let's enjoy


あなたのお子さんの人生が変わるかもしれません


和歌山県立中学を目指す幼児・小学生を持つ保護者様へ

紀州松下村塾の口コミ一覧

これによりたくさんのうれしいお言葉もいただいております。

私は本当に和歌山の子どもたちに夢を実現してもらいたいのです。

医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授などなどなりたいものになるには圧倒的な成功体験が必要です。

あなたのお子さんは勉強を楽しんでいますか?

そんな体験したことありますか?

前向きに楽しく勉強できるのは早い時期から勉強を始めないとむずかしくなります!
勉強をはじめるなら幼児からです

貴志地区の方必見!トップを目指す方におすすめの塾!紀州松下村

年長や小学校低学年から始めると効果も高くなります!
↓↓↓↓↓↓↓
Webで簡単予約

 

#スーパー教育®︎#スーパー飛び級®︎#中学受験#英才教育#SKP#和歌山市#塾

2019.05.08

top